ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

頼んでいた着物と帯

2022年02月06日 | 介護
呉服屋から電話があり、頼んでいた本場大島紬の絞りの着物と塩沢紬の帯が出来上がったと言う。
呉服屋は月曜日が定休日なので火曜日に代金と引き換えに取りに行こうと思う。
女将さんが着つけてくれると言うので写真も撮って来ようと思う。
楽しみだが母が生きているので着れない。
どうも母が生きている間は無理だと思う。
写真は私のSNSに載せるつもりです。
私の体形に仕立てたので他所の他人に譲るには無理です。
その時は写真はブログにも載せますね。
似合わなくてもいいんですよ。
着物が着たいだけなんです。
着物でお出かけしたいだけなんです。
大島紬の絞りですから普段着扱いですよね。
改まった席でなければ気軽に着てゆけますね。
母が死ぬことは願っていないけど、人はいつか死ぬのです。
そしたら着物を楽しみましょう!
そのころにはコロナ騒動も収まってマスク無しでお出かけ出来ますように…。


最新の画像もっと見る