ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

とにかく眠い!

2015年01月07日 | 介護
2015.1.7
今日から主人は仕事に行きました。
何とか朝起きたのにとにかく眠いです。
眠くてどうじょうもありません。
奥さん、主婦なのでやることたくさんあるのにな。
今日からしっかり主婦と奥さんしょうと思ったのにな?
怠け者少しでも返上したいな。
皆さんは眠い時どうしていますか?
私は不眠症の経験はほどんとありません。
過去に数日ありましたが薬を少し服用して改善されてそれから大丈夫です。
クミコさんは睡眠障害があるようですが、私はいつでもどこでも眠いです。
一年中、朝昼晩眠いです。
最低一日8時間はきっちり寝たいのですが5~6時間で起きなければいけません。
「いってらっしゃい!」をした後「マッサン」が始まるまで30分は仮眠するのですが眠いです。
寝れない人の気持ちもわかりますが、いつでもどこでも寝れる人の気持ちもわかってくださいね。
歌舞伎、能、狂言の類は寝てしまうので見ません。
昔、歌舞伎で思いっきり半分寝ていました。
おそらく長唄、常磐津の類も寝ると思います。
今まで千代子さんとクミコさんの歌の時は寝ませんでしたよ。
これは寝てては失礼ですからね。
会場が暗くなると寝ますよ。
プラネタリュームは寝ますね。
寝る子は育つと言うので太っているのかも知れません。
さあ目を覚まして起きなければと思います。
今から洗濯物干して支度してバザー品の片付けに行って来ますね。
お金にならないけれど新年からの初仕事です!
午前中だけなので頑張って来ますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとパソコンだ! | トップ | 何とかバザー品の片付けを終えて »
最新の画像もっと見る