ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

打撲をしてから2週間は過ぎたのにね

2024年02月22日 | 介護
打撲をしてから2週間は過ぎたのに治らない。
痛みのある右手首に、腫れている指です。
本当に治るのか?
いつ治るのか?
思うように家事も出来ません。
お金を払って誰かに頼む。
払うお金がありません。
頼んでも私の気に入るようにしてくれるかはわかりません。
キッチンの流しでの洗い物が不便です。
雑巾も布巾も絞れません。
タオルも絞れません。
右利きに右手が使えないと不便ですね。
物が持てません。
昔、左ひじを骨折した時は母がまだ元気だったので治るまで母に家事はお願いしました。
母も認知症がひどくなり特養に入ったので頼める人はいません。
本当に困りましたね。
主人は何も出来ません。
ましてや頸部脊柱管狭窄症と脳の病気を患っているので無理ですね。
生きていてくれるだけでいいんですよ。


最新の画像もっと見る