ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

浪曲は生で聴くに限るね!

2019年04月03日 | 介護
2019.4.3
何だか長いこと浅草の木馬亭に行っていないような気がする。
いやあ、先月の23日に東西節合戦に行っている。
そうだ!その時は雲月師匠の代演で三楽師匠が!
頑張ったのに東が負けた!
その時帰りに病院にお見舞いに!
お見舞いに行ったら、偶然後から三楽師匠もお見えになり、嬉しくて目頭がウルウルしたのを覚えている。
その後30日の島倉千代子さんの催しの帰りに病院に!
こんなに逢っているではないか!
それなのにどうしたことかこのところ師匠の顔が、頭の上にちらついて!
月に1度は師匠の生の浪曲が聴きたいようです。
あの生の臨場感はたまりませんね。
最近は掛け声もかけられるようになったんですよ。
「待ってました!」
「たっぷりと!」
「名調子!」
「日本一!」
この掛け声は必須です。
恥じらいを捨てれば掛け声もかけられるんですよ。
今月は木馬亭の定席、いつ行こうか迷って6日の土曜日に行くことに!
さすがに土曜日は母の病院の付き添いはないだろうと!
まあ、基本的に嫌いな浪曲師がいないので、どの日に行ってもいいんですがね。
皆さんもぜひ木馬亭で浪曲聴いて見ませんか?
御贔屓の浪曲師見つけて見ませんか?
楽しいですよ。

最新の画像もっと見る