ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

母には何を言っても無駄!

2020年06月27日 | 介護
母には何を言っても無駄でした。
一所懸命分かりやすく説明してもダメでした。
服は腎臓にペースメーカーが入ると寝たっきりになり、紙おむつをかわれると思い込んでいます。
普通の生活が出来ないと思い込んでいます。
何度も分かりやすく説明はしましたが、無駄でした。
最後に言ったのはそんなに言うならしてあげるわよ!
ですからね。
私もとうとうキレて、倒れても、打ち所が悪くても知らないよ!
救急車も呼ばないよ!
ですからね。
出掛けてもお使いに言っても心の角で心配していたことはバカみたいでした。
実母であればこそ心配していたのに、バカをみた思いです。。
ペースメーカーの手術がしたいのではなく、そんなに言うならしてやるよ!
ですからね。
あきれてしまいます。
おちおちお使いにも行かれませんね。
お使いの途中で呼ばれるかも知れませんね。
まあ、もともと自分さえ良ければの人なので!
心配し、説得したことはバカらしくなりました。
ちょうど夕食を食べるように勧めたらめまいが来たのです。
それも大きなめまいが来たのです。
おそらく心臓は10秒は止まっていたかも知れませんね?
ペースメーカーを着ければめまいも無くなると思います。
不整脈も落ち着くと思います。
何を言っても無駄です。
娘の説得は聞く耳持たずです。
ペースメーカーを入れたら身体障がい者になります。
そうなったら身体障がい者手帳が貰えます。
これには利点もあります。
例えば公共の交通機関が半額になります。
付き添いも半角になります。
例えば美術館や博物館などの常設展などは無料で見られ場合も、半額の場合もあります。
付き添いも同じです。
まあ、母は90歳なので美術館や博物館には行きません。
地元では障がい者にタクシー券が配られます。
枚数は決まっていますが配られます。
病院などに行くときには便利ですよね。
お使いにも便利です。
私がどんなに説明しても嫌なら無理やりペースメーカーを入れる必要はありませんね。
その代わり私も冷たいようですが、めまいで倒れても、頭をぶつけても、骨折しても自分が悪いのですから!
外出してもなるべく心配しないことにします。
心配するだけ無駄です。
自分が一番正しいと思っている母には先生の説得も説明も無駄でした。
私がバカを見ただけでしね。
はい!このところのきちんと食事が出来ないので心なしか痩せましたよ。
見た目ではわかりませんがね。
片寄った食事!
1日3食きちんと食べない食事!
朝食を食べない食事!
1日の摂取カロリーが1000キロカロリーにも満たない食事です。
母が喜べばそれでいいです。そのうち見た目でもわかるように痩せてくると思います。
別にダイエットをしているわけでも断食でもありません。
死なない程度に物を食べる。
死なない程度に水分を摂る。
それだけです。


最新の画像もっと見る