ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

友達と月1のランチに行く。

2015年01月28日 | 介護
2015.1.28
朝から体調が悪いが今日は月1の友達とのランチの日。
近所のファミレスに歩いていく。
足取り重くそれでも8分で着く。
暗い気持ちを無理して明るく振舞って挨拶をして席に着く。
日替わりのランチを頼む。
カレーとスープはおかわり自由。
食欲すらも失せた。
それでも何とかと思い、カレーを半分食べたら胸やけがした。
なんとなく世間話の輪に加わり、明るく振舞おうと努力するも、お通夜のよな気持ちになる。
2時間ちょっとで帰ってくる。
行きも帰りも強風でした。
帰って来て何とか洗濯物を取り込んでたたんで、それから何もする気になれず、炬燵で横になり怠け者と化した私です。
5時になって夕食を作らなくちゃと、生協に買い物に行って、何とか豆腐のカサ増しハンバーグとほうれん草のバター炒めを作り、
夕食を済ませました。
ドキドキは少しおさまりましたが、またいつ出るかわかりません。
皆さんからいろいろな言葉をいただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
と、言うわけで今日のウォーキングは見事に中止となりました。
体調はまだすっきりしませんが、そのうち回復することを願っています。
回復が難しいようなら来週の金曜日に診察に行くので病院の先生に相談しようと思います。
安定剤を飲んで何とか過ごしたいと思います。
更年期はとっくに過ぎたのですが、なんなんでしょう?
老年期でしょうか?
知り合いの病院の先生に言わせると80歳でも更年期の人はごくまれにいるそうです。
幸せは長くは続かないと言うことでしょうか?
家族の前でも無理して明るく振舞ってしまう私がいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわ!病気の再発か? | トップ | 今日も眠いです。 »
最新の画像もっと見る