ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

自粛生活も限界が!

2021年03月22日 | 介護
コロナ禍での自粛生活にも限界がある。
外食をしても時間の制約や制限があり、マスク越しで小声で会話をしなければならない。
耳の悪い私は小声でマスク越しでは聞き取りにくい。
ましてや美味しい食事も楽しめたものではない。
カラオケに長いこと行ってはいない。
マスクをし、マイクにカバーを付けて、フェイスシールド越しに歌うのは楽しくも何とも無いのだ。
例え外出しても街中にもあらゆる制約はあるのだ。
どこへ行ってもアルコール消毒は強いられる。
アルコール消毒ですっかり手は荒れてしまった。
皮膚科に通う有り様です。
皆さんはコロナ禍の中、どのようにお過ごしでしょうか?
花見も行かれず、自宅に認知症の母を抱えた身では通りすがりに咲いた桜を眺めるので精一杯です。
1日も早くコロナが収束し、皆が穏やかに平和に暮らせる日々が来ることを願うばかりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曜日と日にちがわからない? | トップ | 久しぶりの金縛り »
最新の画像もっと見る