ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

昔はにぎわっていたデパート

2024年09月12日 | 介護
昔はデパートはにぎわっていました。
子供のころは渋谷の駅から7分のところに住んでいたので、駅前のデパートは良く行きました。
どこもにぎわっていました。
高校を卒業すると食料品の会社に就職し、デパ地下で働いていました。
そのデパートも衰退し、あっちこっち閉店し、無くなりました。
物産展にはいつも込み合っていました。
ご多分に漏れず、デパ地下も混んでました。
衣料品のバーゲンはすごい他人でした。
今じゃあ昔のような賑わいは無くなり、あっちこっち閉店し、売り場も縮小され悲しいですね。
私が働いていた会社も店舗の数が減りました。
池袋の西武が縮小し、家電量販店などが入ると聞きました。
地方のデパートも減りましたね。
故郷の宇都宮のデパートは衰退しています。
悲しい限りですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調を崩しました | トップ | Xの陰謀? »
最新の画像もっと見る