ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

私は自分を犠牲にしてまで家族のことを思っているのにさ!

2023年04月07日 | 日記
私は自分のことを犠牲にしてまで家族のことを思っているのに、家族は何と自分勝手で身勝手なことでしょう?
自分さえよければと言う考え方は良くない考え方ですね。
何事も人生前向きです。
落ち込んでいては前には進めません。
辛く苦しいのは誰にもあることです。
他人の心に寄り添う他人になりましょう。
自分より世の中には不幸な人は山ほどいるのです。
悲しんではいられません。
落ち込む主人を時に励まし、叱咤激励します。
泣きたいのは私です。
涙を抑えてこらえて日々を過ごしています。
それなのに自分が一番不幸で悲しいと思っています。
今、私はすがれるものがあるなら何かにすがって泣きたいです。
何年も涙を封印してきました。
自分を犠牲にしてきました。
そろそろ泣いてもいいですか?
人前で泣いてもいいですか?
それにしても他人の弱みに付け込む他人はいやですね。


最新の画像もっと見る