ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

出かかて帰ってきたらお腹を壊しました。

2023年10月20日 | 日記
今日は朝から出かかていた。
日本橋公会堂で行われた浪曲大会の昼の部に行った。
昨夜は眠れず2~3時間の睡眠で行ったので眠かった。
それでもお目当ての浪曲師の浪曲を聴き、ロビーでも会ってご挨拶をし、うれしい限りだった。
ほぼ嫌いな浪曲師はいません。
お昼はコンビニの肉まんを一つ食べ、帰りは松屋でおひとり様だった。
途中でパンを買い帰った。
帰ってきて原因不明でお腹を壊した。
早寝をしようとパジャマを着たが、冬物を着てしまい汗をかいた。
熱でもあるのかと計れば36.7度だった。
パジャマを薄手のものに着替えた。
そもそも子供のころから私の夜の熱は朝より幾分高いのです。
部屋の気温は24度もあったのだ。
なぜ?どこでも最前列がいいか?
私の身長が低いからです。
目の前に座高の高い他人が座ると見にくいからです。
昔、見えないから席を替えて欲しいと言うと劇場の他人が「ダメです」と、言ってきて料金を払ったのによく見れずに帰ってきたことがあった。
最前列に座るのは座高の高い他人が前に座ったら見れないからです。
本当は夜の部も見たかったのですが、主人を家に置いてきました。
きちんと帰りましたよ。
お土産にDVD1枚買いました。
なぜか島倉千代子さんとご縁のある甘味けんじ師匠が東家三楽師匠やお弟子さんの東家三可子さんや東家千春さんと出ている「浪路寄席」のDVDです。


最新の画像もっと見る