ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

明日は待ちに待った木馬亭です!

2019年11月02日 | 介護
2019.11.2
明日は待ちに待った木馬亭です!
師匠への差し入れも作りました。
師匠は12月の木馬亭の定席に出ないので1月の師匠プロデュースの19日の「新春華舞台」までお会いできません。
明日の師匠のお外題は何なのでしょう?
着物はどんなのをお召しになるのでしょう?
楽しみは増すばかりです。
これから私も認知症の母を抱えてせっかく入った地元の高齢者大学もあり、年末まで忙しいばかりです。
年末は木馬亭の大忘年会にも行くつもりです。
荻窪のシャンソニエの「嗣」の忘年会ライブにも行くつもりです。
このところ寒さも増し、着てゆくコートもありません。
この体型に合う好みのコートが見つかりません。
出来れば安価で体型に合う好みのコートを探しています。
安価というのがネックかも知れませんね。
朝晩の寒さも半端無くなって来ました。
羽毛布団を出そうと思います。
本当に着るものが無いんですよ。
パジャマの上に羽織るものが無い。
母の手作りの半纏はあるんですが、母が汚れるから着るなと言います。
汚れてもいい、安価な着るものが欲しいですね。
お風呂上りにパジャマだけでは寒いですね。
皆さんは何を着ていますか?
さあ、明日は一日木馬亭で楽しみましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だって病人です! | トップ | 「郡上の鮎太郎」と「母恋浜... »
最新の画像もっと見る