ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

やっとブログの更新だ!

2014年12月30日 | 介護
2012.12.30
今日は朝から忙しくやっとブログの更新です。
お正月のお年始に着て行く服、母に思いっきりお風呂場の大掃除を頼まれてクリーニング屋に出しに行ったら思いっきり正月休みで5日にしか出来上がらない。
困ったな?
主人の実家、踏切が開けば5分のところ、思いっきり普段着じゃん!
裏のおじさんの家も思いっきり普段着じゃん!
お風呂場の大掃除しなければクリーニング屋間に合ったのにね。
11時までに持って行けば明日の5時過ぎには出来ているんだったのに、持って行ったのが12時だった!
母曰く「いいじゃあないの。近いんだから」
それからまた何か用事を頼まれては困るのでD2に買い物に行く。
そして帰って来て夫婦で左官屋と化す。
家を建て替えるお金がない。
地震で亀裂が入った壁、みっともないが何とか適当に補修する。
どうせ誰も来ない我が家。
かくなるうえは明日のジャンボ宝くじの発表にかけよう!
高額当選したら家を思いっきり建て替えよう!
たった10枚買った宝くじに運をかけよう!
お正月は1日に主人の実家と裏のおじさんの家にお年始に行きます。
市内の愛宕神社に初もうでにも行きます。
2日は私の57回目の誕生日ですが初詣に行きます。
行先は毎年のように西新井大師と浅草寺と去年から加わった品川神社です。
千代子さんの墓参りも行きます。
3日は市内の三越の売り出しに行きます。
三越と言ってもとても小さな三越です。
福袋物色します。
4日は父の墓参りと弟の家に行き、弟の家族と新年会をします。
5日6日は家の片付けをしたいと思います。
主人は7日から仕事です。
それではみなさん、良いお正月をお迎えくださいね。
私はささやかなダイェットに励みますね。
1年間つまらないブログを見てくれたみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る