ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

1日母の付き添いでした!

2016年12月08日 | 介護
朝から母の病院に付き合う!
いわゆる付き添い!
母のカバンも持つ!
今日は自宅からタクシーに乗る!
この際だから行き先だけ告げて道順は言わないことにした!
そしたら案の定タクシーの料金が高かった!
2300円くらいで行けるところを2600円以上した!
病院に着いてすべてのことは私がやる!
再診の受付もカードを私が入れる。
カウンターの受付も私がやる。
番号を言われてその番号の部屋に母を連れて行く!
私は荷物持ちのおばちゃんと化す!
次の番号の診察室に母を連れて行く!
荷物を持った私が母と診察室に入る。
この繰り返しである!
時間はとっくに午後を回った!
9時から病院に来ているのに!
最後に点滴をして帰ることになった!
その前にたくさんの紙に目を通して書かなければならないことがある!
すべての用紙の目を通し、母に説明し丸を付けたり書いたりした!
私がいたからいいようなものを、ご老人一人なら大変です!
母は点滴も受けて書いた用紙も提出し、お会計も済ませ病院を出たのは2時半過ぎでした!
病院には売店しかないのでお腹はペコペコ!
最寄りの駅までタクシーで行って、ハンバーグ屋に入って時間は3時を回っていました!
それから家に電車で帰って来ました!
帰って来て母の洗濯物を洗濯機にかけて、休む間もなく母に病院からもらって来たもの説明して、夕食作ったら主人の帰宅!
まったくこのところ自分の時間もありません!
疲れました!

最新の画像もっと見る