ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

みなさんが喜んでいただければそれだけでいいです!

2016年11月21日 | 介護
柚木生姜茶の件ですが、いただいたみなさんが喜んでいただければそれだけ私は幸せです!
ただし、来年は駐車場の柚木の出来次第でお作り出来ない場合もございますので、ご理解ください!
美味しかったの一言でけっこうです!
尚、新しい効能がありましたらお知らせください!
くれぐれもお礼の品は送らないでください!
届いたことだけお知らせください!
お礼の品が万が一送られて来たら受け取り拒否をさせていただきます。
飲んでいる写真でもFacebookにアップしていただければ幸いです。
みなさまのご健康をお祈りします!
尚、一瓶だけしかお送り出来ませんので、風邪をひかれても冷え性が治らなくても、花粉症が軽くならなくても、少々シミが増えても私に文句は言わないでください!
柚木生姜茶は冷蔵庫に入れなくても日持ちします。

洗濯物パート2

2016年11月21日 | 介護
2016.11.21
昨日からの洗濯物が乾かない。
それでも軒に干していることをいいことに美容院に髪の毛を切りに出かけた。
髪の毛を切って帰りにお使いをして帰ってきたら母からいきなり「洗濯物!」
「洗濯物!取り込んだの?」
洗濯物はまだ湿っぽい。
それでも午後から雨が降るからと…。
取り込んで家の中に干せと!
竿ごと取り込んで家の中に干せと!
どんだけ我が家の洗濯物が気になるのか?
一日何度も「洗濯物!」を、口にする母である!
もう異常なほどに洗濯物に執着があるらしい。
我が家の洗濯物が気になるらしい。
朝から晩まで洗濯物!
と、言い続ける母がいる。
どうやら母は1年中洗濯物が気になるらしい。
シーツなどはたびたび洗うと文句を言われる。
個人的にはきれいなシーツで寝たい。
一度来た洋服もすぐに洗うと文句を言ってくる。
文句は言われても私は洗うのである。
下着は毎日取り換える。
洗濯だってよほど雨や雪が降らない限り、外出をしない限り、二日に1回はしている。
これほどまでに洗濯物に異常な執着のる母も珍しい?
これと言って趣味のない母は我が家の洗濯物を見張るのが趣味らしい?
私は母の洗濯物など気にしたこともないに等しい。
ましてやよそ様の洗濯物もしかりである。
洗濯物がなんぼのもんじゃあ!
そういえば前に騒音おばさんがいたことを思い出した。
「洗濯物!」「洗濯物!」と、言って干した布団をバンバンと叩いていたおばさんだった。
テレビのワイドショーやニュースで話題になったおばさんだった。
母も似て来たな!
そのおばさんに!