Retain memory.
The present mileage of 75000 km
It stops the leakage of the next time oil and it injects at the 95000 km mileage.
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今朝出勤するべく自宅を出ると直ぐ、西空に虹が架かっているのを見ました。
そして今日はもしかすると好いことがあるかも、...と思いつつ出掛けました。
...勤務先に着き、朝の打合せ後、新規見積りの下見の為、出掛けました。
途中、愛車のアイドリングが200rpm/minほど低いのが気になっていたので、
市内南にある小高い山の頂上駐車場に寄り道し、アイドリングを調整しました。
アイドリングは、キャブレターのバイパスエア調整ネジを規定回転数まで上げ、
後はプラグのかぶり具合を見ながらボリューム調整用ネジにて合わせました。
そして仕上げは、点火時期を調整すべく、ディストリビューター固定ネジを緩め、
シンクロするライトを1番プラグコードにセットして、徐々に遅らせていきました。
しかし此処でトラブル発生です。程なくしてエンジンが掛からなくなったのです。
まず確認した燃料は、ポンプにもキャブレターにも間違いなく送られていました。
次にイグニッションコイルやボルテッジレギュレーターなど可能な限り検電器で
調べましたが、各部ちゃんと通電していました。
後はディトスリビューターや配線の不具合ですが、そこでは調べる手立てもなく、
結局JAFに救助をお願いして、いつもの修理工場へ直行することに成りました。
下り坂の木陰に愛車Käferを駐めて待つこと30分程、JAF救助車が到着です。
見慣れた隊員が、手際よく牽引の段取りをしてくれ、用意が出来ると同乗して、
坂を下り、電車通りを北上し、バイパスを経由して、修理工場へ到着しました。
修理工場の社長は、出先から急遽戻り、到着するのを待っていてくれました。
その社長は、少し様子を見て、私から経過を尋ねた後、不具合を判断しました。
修理時間にして約5分、我が愛車Käferは、息を吹き返しました.....。
原因は、私が点火時期調整を行った際、ディスビローターギアが外れたのです。
朝一番、虹を見て、きっと今日は好いことがあるぞ、と思った矢先のことでした。
しかし不用意な調整を行ったのは私ですし、後のJAF救援にしろ、修理にしろ
意外に早く、不具合の改善が見られたことは、やはり良いことがあったのかも。
そして今回の出費は、JAF救援は0円であり、修理代に至っては社長と応援の
おじさん、二人分の缶ジュース代のみで良いとのことで、大変助かりました。
The present mileage of 75000 km
It stops the leakage of the next time oil and it injects at the 95000 km mileage.
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今朝出勤するべく自宅を出ると直ぐ、西空に虹が架かっているのを見ました。
そして今日はもしかすると好いことがあるかも、...と思いつつ出掛けました。
...勤務先に着き、朝の打合せ後、新規見積りの下見の為、出掛けました。
途中、愛車のアイドリングが200rpm/minほど低いのが気になっていたので、
市内南にある小高い山の頂上駐車場に寄り道し、アイドリングを調整しました。
アイドリングは、キャブレターのバイパスエア調整ネジを規定回転数まで上げ、
後はプラグのかぶり具合を見ながらボリューム調整用ネジにて合わせました。
そして仕上げは、点火時期を調整すべく、ディストリビューター固定ネジを緩め、
シンクロするライトを1番プラグコードにセットして、徐々に遅らせていきました。
しかし此処でトラブル発生です。程なくしてエンジンが掛からなくなったのです。
まず確認した燃料は、ポンプにもキャブレターにも間違いなく送られていました。
次にイグニッションコイルやボルテッジレギュレーターなど可能な限り検電器で
調べましたが、各部ちゃんと通電していました。
後はディトスリビューターや配線の不具合ですが、そこでは調べる手立てもなく、
結局JAFに救助をお願いして、いつもの修理工場へ直行することに成りました。
下り坂の木陰に愛車Käferを駐めて待つこと30分程、JAF救助車が到着です。
見慣れた隊員が、手際よく牽引の段取りをしてくれ、用意が出来ると同乗して、
坂を下り、電車通りを北上し、バイパスを経由して、修理工場へ到着しました。
修理工場の社長は、出先から急遽戻り、到着するのを待っていてくれました。
その社長は、少し様子を見て、私から経過を尋ねた後、不具合を判断しました。
修理時間にして約5分、我が愛車Käferは、息を吹き返しました.....。
原因は、私が点火時期調整を行った際、ディスビローターギアが外れたのです。
朝一番、虹を見て、きっと今日は好いことがあるぞ、と思った矢先のことでした。
しかし不用意な調整を行ったのは私ですし、後のJAF救援にしろ、修理にしろ
意外に早く、不具合の改善が見られたことは、やはり良いことがあったのかも。
そして今回の出費は、JAF救援は0円であり、修理代に至っては社長と応援の
おじさん、二人分の缶ジュース代のみで良いとのことで、大変助かりました。