猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

X-ファイル 2018

2018-10-06 21:26:06 | 日記
アメリカのテレビドラマ「X-ファイル 2018」。

1度終了したが、「X-ファイル 2016」で復活し、これはシーズン11に当たる。衝撃
的なエピソードが多く、おもしろかった。「闘争3」、「死後」、「分身」、「失わ
れた記憶」、「グーリー」、「子猫」、「フォロワー」、「親しき者」、「必衰」、
「闘争4」の10のエピソードがあり、私は「死後」「分身」「親しき者」「必衰」「
闘争4」が特におもしろかった。
結構グロテスクな物語もあり、「必衰」なんてもう内臓ぐちゃぐちゃ、血を飲むし。
人間ってそうまでして若さと美しさを保っていたいものなのか。美人女優だから余計
に固執したのだろうけれど、異常すぎる。みんな彼女に自分の命を差し出そうとして
いるし。怖い。
「分身」と「親しき者」が1番ミステリーとしておもしろかった。「分身」はドッペ
ルゲンガー現象を扱ったオカルト・ミステリー。「親しき者」は小さな町で2人続け
て幼児が殺害されるという事件が起きる。スカリーのプロファイリング通りの犯人な
のか?これもちょっとオカルト風味で、意外な結末でおもしろかった。
そして今回はウィリアムの出番が多かった。彼は一体何者なのか。これも意外な展開。
えー、そうなの!?じゃあモルダーとスカリーは!?…となる。1つの区切りはつい
たものの、とても気になる事象も発生。あの後どうなるのだろう。シーズン12はある
のだろうか。
それにしてもモルダーとスカリー、年をとったなあ。モルダーなんか老眼鏡を使って
いてびっくり。オープニングの映像はずっと最初のままなので、2人の年とり具合が
よくわかる。美男美女だったのになあ。でも今でも美男美女か、うん。モルダーかっ
こいい!永遠に憧れの男性です(//▽//)



ノエルはテーブルの上で寝るのが大好き。





だいぶ距離が縮まったベルとノエル。まだ微妙だけど。











映画評論・レビューランキング

人気ブログランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響ーHIBIKIー | トップ | 天国への300マイル »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそう612)
2018-10-06 22:15:19
えー!?
まだX-ファイルやってるんですね。
シーズン9くらいまで観たかなあ?
一時期めっちゃハマってました!

モルダーかっこいいですよね。
映画でも人気出そうと思ったんですが、あんまり観ないっすね💧
返信する
Unknown (鳥天)
2018-10-06 22:18:54
X-ファイル!しばらくぶりに聞きました!続きあるんだ。初めがずいぶん昔だから、おじさんおばさんになったんだろうね(*´艸`)
寒いからノエルちゃんと一緒に寝たい!ベルちゃんよりモフモフして見える!
返信する
Unknown (犬丸)
2018-10-06 23:36:41
Xファイル!なつかしいです(*^^*)B'zの主題歌が頭をよぎりました…!

ノエルちゃんの毛色すっごくステキです…!さわり心地もよいんでしょうねぇ…(*^^*)
返信する
Unknown (杏子)
2018-10-07 01:16:27
>いごっそう612さん
コメントありがとうございます。シーズン9で一旦終わったんですよ。それから2016年のミニシリーズで復活しました。
私は残念ながら前半を観てないんですよねえ。途中から最終回までは必死になって観てましたが。
モルダー役の人はちょこちょこ映画出てるみたいですけどね。
返信する
Unknown (杏子)
2018-10-07 01:21:50
>鳥天国さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ、だいぶ前にやってましたからねえ。
ノエルはモフモフというよりデブなんです(笑)1歳になったばかりでこんなにデカくなってしまって…(-_-;)
ベルはお年寄りなのでしぼんできてます(笑)
返信する
Unknown (杏子)
2018-10-07 01:27:21
>犬丸さん
コメントありがとうございます。え、B'zの主題歌って知らないです!Xファイルといえばいろんな番組でも使われているあの暗い曲しか知らないです。
ノエルの毛色変わってますよね。さわり心地は、はい、いいです。なめらかです(笑)
返信する
Unknown (pope)
2018-10-07 09:27:11
懐かしい!テレビでやっていたのは何年前だろうか?TVで終わった後、スカパーでもやっていたと思いますが記憶が・・・・ノエルちゃん、体が大きくなりましたね。ベルちゃんも少し許せるようになったのかな?距離が微妙ですが・・・でもノエルちゃんの毛並み、もふもふしたいなぁ。
返信する
Unknown (匿名希望)
2018-10-07 09:27:42
おはようございます。多分2016年前くらいで挫折してます(笑)長い・・・・(;^ω^)2人とも老けたでしょうねぇ。まぁ~よく続いてますよね(笑)
返信する
Unknown (杏子)
2018-10-07 19:53:32
>popeさん
コメントありがとうございます。10何年か前に終わったんたんじゃなかったかなあ~と思います。虚脱感の襲われたのを覚えています(笑)
ノエル太りすぎです💦こんなにデカくなるとは…( ̄▽ ̄;)
ベルは仲良くはしないものの、もうノエルをいじめることはなくなりました。
返信する
Unknown (杏子)
2018-10-07 19:56:47
>匿名希望さん
コメントありがとうございます。私は前半を観ていないので、観たいです。
ええ老けました(笑)長く人気を保っているドラマですよね~
返信する

コメントを投稿