すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

いわとし(旧:岩澤乗合船) 46

2020-04-25 | 魚釣り
兵庫県明石市東二見港から「いわとし」で「タタミちゃん、青ちゃん」と午前5時半に出船🚢

朝日が昇り始め、雲ひとつない空にくっきりと浮かび上がった・・・↓

最初のポイントは明石沖の水深25~30メートル。

開始早々、当たりのラッシュ🐙
約1時間で二桁釣りと好調
潮が変わってから、水深50メートルの深場へ移動し、数匹をゲット。
しかし、ここから3時間が我慢の時間。
ポツーリ、ポツーリが続き・・・。
午前11時にようやく20匹となったものの

やがて12時半に納竿となった。
本日の私の釣果は、200~800gの真蛸を26匹とまずまず・・・。
青ちゃんは20匹でタタミちゃんは15匹🐙
自宅に帰り、早速、茹で蛸

蛸飯用の干し蛸を作り。

晩ご飯は真蛸のフルコース





コメントを投稿