すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

清丸 29

2013-10-05 | 魚釣り

京都府舞鶴市白杉港から「清丸」で、「まっさん、タタミちゃん」と午前5時半に出船した

この日は台風も西側にそれて、波1~0.5メートルで降水確率50%の予報であったが、風も弱く結構ベタ凪。

たまに小雨が降る程度で曇り空が続いていた

まず港で餌の豆鯵を200匹ほど釣って沖へと移動。

この日、アコウを4匹もゲットしたタタミちゃん・・・↓

20131005_1

まっさんは「黒ソイ」か「ガシラ」か分からない約40cmの魚をゲット・・・↓

20131005_2

午後1時までの釣果は、アコウの25~38cmを10匹、正体不明(ヨロイメバル?)の40cmの魚にキスの18~26cmを約30匹に真鯵の25cmクラスを約10匹に餌鯵と少々残念な結果となってしまった・・・

図鑑で調べてもよく分かりません・・・

この魚の正体知っている人、教えて下さいな・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (柴犬やまと)
2013-10-07 11:03:22
ご無沙汰してます。
西脇の柴犬やまとです。
むむ?~。
見るからに「タケノコメバル」ではないでしょうか??
タケノコメバルなら最大級ですね。
「柴犬やまと」さん、ご無沙汰しています! (すーさん)
2013-10-13 22:45:28
「柴犬やまと」さん、ご無沙汰しています!
早速、調べていただき有り難うございました。
昨日、俊郎丸出船して、数釣りしてきました。
全部で30匹、15kgありましたよ!
この時期にすごいですね。今年はタコ春から良く釣... (柴犬やまと)
2013-10-15 15:41:20
この時期にすごいですね。今年はタコ春から良く釣れますね。私も今年の累計は268匹になりました。去年1年分を軽く超えてしまいました。5月には林崎の「きもと」で3.9kgと言うのを釣りました。(まだHP写真残ってますよ)二見は私も俊郎丸しか乗りません。隣の船はあの「タコ腐り事件」からまったく乗っていません。あっこはだめですね。掃除くらいちゃんとね~。
柴犬やまとさん、コメント有り難うございました。 (すーさん)
2013-10-17 08:13:24
柴犬やまとさん、コメント有り難うございました。
今年は、まだまだ水温も高いので、真蛸期待できそうですね。
お会い出来るのを楽しみにしています。

コメントを投稿