すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

小鮎釣り 19

2011-06-19 | 魚釣り

今年最後の「小鮎釣り」は、滋賀県大津市の「真野川」へ「タタミちゃん」と出掛けた

真野川は国道161号線の琵琶湖大橋の交差点を超えてすぐのところにあり、夜明けとともに釣り人が集まる超人気スポットでもある。↓

230619_1

曇り空で夜中に降った雨が気になるところであったが、川幅も狭く浅いため雨上がりの日でも比較的濁りは少なかった。

230619_3

午前6時半に早速釣りを開始して、9時頃のタタミちゃんの釣果がコチラ↓

 

230619_2

その後も張り切って釣り続け、餌は残っていたものの2人とも疲れたので10時半に納竿した。本日の釣果がコチラ↓で、1.3㌔の234匹とまずまずの釣果であった。

230619_4

タタミちゃんは1.5㌔の213匹と全体的に型は大きめで、2人とも2束を達成し今年の小鮎釣りを締めくくった


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すーさん、タタミちゃん、不安定な天候をおして行... (こーじ)
2011-06-20 09:07:04
すーさん、タタミちゃん、不安定な天候をおして行った甲斐がありましたな。でもちょっと釣り過ぎでしょう!下処理が…ううっ
返信する
今年の納めですね。 (hairo)
2011-06-20 22:43:56
今年の納めですね。

もし良ければ来年は小鮎ご一緒したいです^^ コアユ釣りはあまり知らないので。

ラーメン・蕎麦も大好きです。
返信する
こーじと久しぶりの釣行をと楽しみにしていました... (すーさん)
2011-06-21 23:03:50
こーじと久しぶりの釣行をと楽しみにしていましたが、参加できずに残念でした。次回キス釣りにでも行きましょう。
返信する
「hairo」さんいつもブログ「すーさん」をご覧いた... (すーさん)
2011-06-21 23:13:39
「hairo」さんいつもブログ「すーさん」をご覧いただき有難うございます。それでは来年に是非小鮎釣りにご一緒しましょう。ゴールデンウィーク明けに志賀町へ如何でしょうか?仕掛けは大阪・京都・志賀の釣り道具屋さんで販売していますし、餌は「釜揚げシラス」とパン粉、塩、小麦粉を持参されたら、現地でも簡単に作れます。また来年に連絡願います。今シーズンはこれから「真蛸」に「キス」ですかね・・・。
返信する

コメントを投稿