すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

オーシャンビルド 第6海人丸

2019-10-27 | 魚釣り
沖縄県石垣港から「オーシャンビルド 第6海人丸」で「ローズちゃん、タタミちゃん、青ちゃん、田っくん」ら6名で午前8時半に出船🚢


出航から約70分で石垣島南東沖の水深50~90天然漁礁へと向かう。

石垣空港沖から更に東へと船を走らせ到着したのが、午前9時過ぎ

胴付き2本針の仕掛けと餌は鰹の腹の切り身を付けて底へと落とす。
第1投目からいきなり釣れたのは、カラフルなカワハギ

これはリリースとか
気を取り直して、第2投目にお目見えしたのが、鯵・・・↓

その後、あちこちで当たりが出始め、タタミちゃんがフエフキ鯛

なべちゃんが白鯛

青ちゃんもミーバイとフエフキ鯛をダブルでゲット

ローズちゃんと田っくんも良型の白鯛を同時にゲット

私もミーバイや

フエフキ鯛を追加し、クーラーも賑やかになってきたところで

正午丁度にお昼ご飯タイム

お腹が満ちたところで再開し、青ちゃんがフエフキ鯛のダブル

私も良型をダブルでゲット

小判鮫まで登場

ラストは、田っくんがメッキ

私がミーバイのナイスサイズを釣り上げ、午後3時半頃に納竿🔚
皆が根魚釣りを十二分に堪能した🈵
港に到着したのが、午後4時半過ぎ🚢
魚は全て船長が居酒屋へ届けて頂けるとか・・・。
ちなみに、こちらが本日6人の釣果・・・↓

コメントを投稿