すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

みやこ食堂

2024-06-03 | グルメ

大阪府東大阪市永和1丁目にある「みやこ食堂」のご紹介🍺


令6.6.3 前回と同じメンバーで訪問 

アサヒの瓶ビールを飲みながら、一皿200円均一のおかずをチョイス

先ずは、ほうれん草のお浸し、マカロニサラダ、マグロのお造り

そして、玉子焼き、鶏の唐揚げをチョイス

追加のトマトスライスと鱧の酢味噌は画像を失念

締めはいつも通り「焼き飯大盛」

丼物やご飯物など、一旦50円値上げしていたメニューも値下げして元の値段に戻っていた💴

ご馳走さまでした🈵




令5.10.18 夕方5時前に3人で訪問

メニューも一新

若干値上げされているものの、それでも安い

お造りや、1品200円のおかずをチョイスし

締めは焼き飯大盛りと玉吸



いつ食べても絶妙な旨さ✨

ご馳走さまでした🈵


令5.7.6 お昼少し前に訪問

「焼き飯大600円」をチョイス

これを食べに仕事で東大阪へ来たみたいな感じです

凄いボリューム

前回よりも50円アップとなったものの、訪れる度に必ず注文するマストオーダー品

福神漬は私にとってどうでも良いかも知れないが、しっとりとしたチャーハンは料理自慢の私でも作れない味わいのある超お勧めの逸品✨

このブログを見た人は、是非ともお試しあれ

インスタやフェイスブックで紹介された暁には、とんでもなること間違いなし👍

さすがに満腹となったのは言うまでもない

退店時には、カウンター席まで埋め尽くされ満員御礼とは、さすが

ご馳走さまでした🈵


令2.6.18 西しゃん、大ちゃん、長ちゃんと4人で訪問



全品200円均一の好きなおかずをチョイス。

おから、鮭ハラス焼き


チキンロール、ハマチのお造り、肉じゃが

納豆、〆鯖


「大瓶ビール500円」と「トリスハイボール濃い目250円」を飲み、締めは「焼き飯450円+大100円」と


「焼きそば450円+大100円」に「玉子スープ200円」


お腹一杯食べて飲んで、4人の会計が6,300円と激安🈵


令2.3.18 「西しゃん、野っちゃん」らと訪問

腹拵えの焼きそば

締めの焼飯大と玉吸い



令元.8.19「西しゃん」と訪問
その昔は週に何度と通っていたが、今回は随分とご無沙汰、約6年ぶりの訪問となった。
店内は変わらず、入れ替わり立ち替わり、ほぼ地元客で賑わっている🈵
テーブルに座り、アサヒスーパードライの大瓶500円を飲みながら、一品200円のおかずをチョイス
ハムサラダ、マカロニサラダ、トマトスライスなど、野菜からのスタート

続いて、鮪の造り、焼き鮭

この後、納豆、小芋煮などを追加し、ハイボール濃い目250円を飲むことに・・・↓

締めは、焼飯450円と玉吸200円

ハイボールもそれぞれお代わりし、2人共に満腹に🈵
若干、値段は上がったものの、これで締めて3,750円とは激安✨


コメントを投稿