家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

夕飯は味噌漬けで・・・

2015-05-25 12:19:27 | ある日の出来事
    5月25日

今日もカラッとした良い天気ですねぇ

梅雨の前にこのような天気が続くとありがたいのですが
私の心と身体はすでに梅雨・・・

今頃は田舎に行って母の顔を見て、おしゃべりをして体調はどうかとか
夏に向けて母のたんすの中の洋服の入れ替えをしたりとか
・・・・の予定のはずが・・ふぅ~~~

パート先に長い休暇申請をしてきました
仕事場に顔を出したところ、ちょっといない間に何だかガラッと環境が変わっていて
あれがあっちにいってたり、これがこっちにきていたり
道具置き場が変わっていました・・・
それに今まであったテーブルはどこへ???
きっと休み明けにいっても「浦島太郎」になっているかもしれません。


前回の手術の時もそうでしたが、具合が悪いとストレスが溜まりますよね
今がまさにそのストレス満載の状態で、「胃」までおかしくなっております
元気に歩けない状態なので、ほとんど家にとじこもっていて
用事があるときだけ家族に車に乗せてもらってでかけています。
(それも、こちらの時間にではなくて、家族の都合にあわせるので
 なかなか思い通りに動く事ができません・・・仕方が無いけどね)

多少の痛みは我慢して食事の支度をしたり孫の世話をしたりとかしているのも
ストレスの大きな要因のひとつでしょうね

私「今日買い物に行かないと冷蔵庫の中何にもないよ」

娘 「行かないよ今日は。これから皆でカラオケだから  
   下の子は置いていくのでよろしくね」

私「はい~!何も無いのに何言ってんの 

娘「じゃぁ連れて行く、冷凍に肉入ってたからそれで食べてて」

私「・・・・・

へいへい、そういたします。お代官様 
一人残されたバァ様は、ご飯に海苔、ミョウガの味噌漬けで夕飯を食べましたとさ。
(これがけっこうなおいしいおかずで、決して寂しい食事ではありません)
娘との会話なんてものは、けっこうこんなんで通ります
お嫁さんだったら大変ですよね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿