家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

西日をさえぎって。

2015-05-31 13:15:56 | ある日の出来事
  5月31日

昨日は大きな地震がきました、皆様も驚かれた事でしょうね・・
家の1階にいましたがゆっくりとした揺れが続きました
幸いにも何事も無く無事でしたが、これからもいつ何時このような
大きな揺れが来ないとも限りませんね・・心配です。
改めて持ち出し品の点検をしなくてはと思っているところです。


さて、5月もおしまいですが毎日暑い日がつづいております
我が家のちいさな垣根が鬱蒼としたジャングル(大げさな)に
なっていたので夏を控えてさっぱりとカットいたしました。

本職の業者さんにお願いをして剪定をしてもらいましたが
やはり素人がやるのとは違って「おおお~、違うねぇやっぱり」
そこで、ビフォー、アフターをご覧下さい 


          


          


奥までスッキリと見通しが効いています
おかげでさっぱりとしました。
また数年後にボサボサになったらお願いをしようかと。
左は「紅花トキワマンサク」右は「フラミンゴカエデ」(だったかな?)
目隠しに植えましたが西日をさえぎってくれるので
夏は特に役立っています。
これから梅雨にむかい「紫陽花」が花を咲かせてくれますので楽しみ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿