家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今年は来ないでくれ

2010-12-17 18:58:35 | 日常のこと
12月17日

今年は寒い・・・・です
いつもの年よりずっと寒い気がします。

灯油の値段もまた上がったのですね・・はぁ~ 

冬は母が起きている間はずっと暖房が必要
高くなっても灯油は必要だし・・う~む。
エアコンの方が安上がりかなぁ?


こちらには母と私の二人だけの生活の様子を綴ってきましたが
時折遠くに住む娘家族がやってくることがあります。
盆と正月、それと長めの連休に遊びに来ます。

家は古く、部屋数も無いのに・・・
それでも家族を引き連れてやってきます 
孫は4歳と1歳未満、
母にはひ孫になりますが、4歳の子と本気になって言い合いをします・・
母が遊んでいるビーズを子供が触ると本気になって怒ります・・・

私自身はといいますと正直疲れます・・
娘には悪いと思うのですが、帰ってくれるとほっとします。
今年の正月も田舎に来たいと言うので言いました。
「誰か一人でも風邪をひいていたら来ないでくれ」

娘「・・・・えぇぇ」

今年はインフルエンザ、ノロウイルス、肺炎等
恐い菌がトリプルでやってきそうです、
あなたの母とお婆ちゃんの為にもお願いだから

今年は来ないで  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (久美子)
2010-12-25 01:45:01
こんばんは(^-^*)/
すっかりご無沙汰しています。なかなかご返事出来ずごめんなさい。
ご心配ありがとうございました。
いろいろありすぎて、なんだかな~の今年でした。でも大丈夫!なんとかなっています。
我が身に降り懸かることは…まだなんとかしようと足掻けるけれど…家族には降り懸からないで欲しいものですね~正直…もう心配については許容量オーバー。
せめて家族には何事もなく…いて欲しいものです。
Camelさん、お孫さんがいらしたんですね…私も母にひ孫を見せたいけど、うちの娘二人は、クリスマスイヴもバイトです。
彼氏の一人くらいは連れてきて欲しいんだけどな。
では、また。
クリスマス、サンタさんが素敵な時を持ってきてくれますように
返信する
こんにちは (camel-1952)
2010-12-25 15:28:21
久美子さん、こんにちは。

お久しぶりです、なんだかとてもいろいろあったようですが、お元気でしたか。無理しないでねって言っても無理しないと誰も変わりにやってくれないしね・・・でも無理しないでね。

そうなんですよ、母と二人だけの生活は田舎に帰ってきてからのことなんです。
私もいろいろ忙しい人生を送ってきていますので(笑)今こうして母と二人の生活が一番穏やかな時かもしれません。(あっ、介護は穏やかではないですけどね、あはは~)

子供も大きくなって手が離れてくれると一安心なんですが、久美子さんももうすぐですよ、特に女の子は頼りになりますよきっと。

田舎は雪が大変です・・・
でもその分家の中は乾燥しなくていいかな?

久美子さん身体お大事にネ。。。

返信する
Unknown (ふくだ)
2011-01-01 21:33:37
(笑)。娘さんのガッカリ具合が見えそう。
特に泊まりって疲れますよね。
常にない音とかも発生するし。
たまにお客さんが来ると、私は何にもしないのに、ガッツリ疲れますもの。
返信する
心配しすぎ (camel-1952)
2011-01-04 13:51:43
ふくださん、こんにちは。

正直、母の面倒をみながら孫の面倒まではちょっとつらいものがあります・・・。
一番動きが盛んな年頃の孫なのでこちらの体がもちません・・
娘にしてみれば田舎に帰ってのんびり過ごしたいところなのでしょうが、ちょっとかわいそうな気もします。
ふくださんのお母様のお歳と私は多分同じ位かと思いますよ。。。
返信する

コメントを投稿