家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

庭は花盛り・・だけど。

2010-05-12 11:13:07 | 日常のこと
 5月12日

つい先日のことです。
冬の間休んでいた歩け歩け運動をようやく再開してまだ間がないのですが
いつぞやこちらでも書いた覚えがありますけど、

どういうわけか道がわからなくなったお年寄りに縁があるらしく
この日も駅前を歩いている時にお婆さんに呼び止められました。

「すみません、ちょっと悪いんだけど、○○へ行くバス停はどこだべね?」

「ああ、そこだと反対の方向ですね。まっすぐ行って右へ曲がり、そこを・・・」

ふと、気がつきました。ひょっとして・・・

「家はどこですか?近くに用事でいらしたの?」

「家は○○だけど、今日は××から車で送ってもらって歯医者に来たんだよ。
 出たらどこを歩いているんだか・・・さっぱりわからなくなってしまって・・」


歯医者とバス停はすぐ近くにあります。
それをかなり遠回りして駅まで歩いてきてしまった様子。
お婆さんと一緒に歩いてバス停まで送り届け、

「ここだと○○行きのバスが来るからそれまで待っていてね」
田舎のバス時間は間隔がそうとうあります・・・
お婆さんを置いてきましたが、その後無事に家に帰ったでしょうか・・。


我が家の庭も花盛り、
芝桜、チューリップ、桜草、シャガ、ナスタチューム、他、
悲しいことに写真にとってはあるのですが、アップができません・・
早く何とかしないとね。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (まつかぜ)
2010-05-12 20:33:21
道案内よりバス停まで送っていったなんて
とても、優しい方なんですね。私まで何だか
嬉しくなってきました。どんなに心強かった事でしょうネ 貴女のお家はお花満開 私のとこは メダカのお世話で、すごく癒されています
母さんと同様6年目になります。毎年赤ちゃん
学校や施設で喜んでもらっています。
返信する
よかったぁ (ゆっかりん)
2010-05-12 21:11:26
camelさんのお話を聞いて、もし母が迷子?になった時にcamelさんのような優しい方に出会ったらいいなぁと思いました。

あぁ、お花早くアップできるようになるといいですね。
最近、お花を見て癒されるので、いつか見ることできるよう楽しみにしてますね。
返信する
今晩は (camel-1952)
2010-05-19 19:02:53
 まつかぜさん、こんばんは。

以前、やはり同じようにちょっと認知症かなと思われるお年寄りに遭遇したことがありましたが、その時と同じ感じを受けましたので、もしやと思いせめてバス停まで一緒に行きましたが、その後無事に家に帰ったかどうか心配でした。

まつかぜさんの所では『メダカ』のお世話をしているんですね。
めずらしいですよね~ 
飼うのもなかなか面倒だということを聞きましたが、大変なお世話を長年やられていてすごいですね。
『メダカ』の赤ちゃんですか~
かわいいでしょうね。。。



 ゆっかりんさん、こんばんは。

ホントホント、お年寄りはいつどこで迷子になるかわかりませんよね。
まだ街中で人がいる間はいいけど夜に迷子にでもなったら大変ですからね。

思いましたが、それでもいま自分がどこにいるかわからないと自覚できて他人に聞くことができるのはまだ良いほうなのではないのかなぁと。

そうなんです・・・
写真に庭の花を撮っているのですが、未だどうしたら良いかわからず・・まったく情けないったらありゃしない 
もう少し待ってみてくださいね。。。

返信する

コメントを投稿