家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今年もめいっぱいお世話になります

2007-01-08 21:12:15 | 我が家の糖尿メニュー
1月8日

 夕食
ご飯、80g
ブリ塩焼き、50g
山芋、なめこ、セリの和え物、80g
花マメ煮物、20g

        


今日は成人式、はて私の成人式はどうだったかな・・・
はるか昔のことであまり覚えていません、それとも思い出せなくなっているのか・・・あぶない、あぶない  

母は今日はデイサービスでした。
職員さんも今年初めての顔合わせです、「今年もよろしくお願いいたします」

悲しい事件がおきています・・・・今年もめいっぱい施設のお世話になろうと思っています、少しでも自分の時間を多く作りたいと思っています。
皆様もどうか、少しでも楽な気持ちになれますように。。。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (久美子。)
2007-01-09 09:21:10
私も、自宅介護半年が過ぎました。
ホントにいろいろありましたが、なんとかなってるかなぁと思います。一杯凹んで、立ち止まったり振り返ったり・・開き直ったり・・そして諦める事も時には大事だって事がやっとわかって。
夢も希望も明るい未来も持って、今年も頑張らなくても頑張っていける私でいたいと思います。
その為には、やっぱり施設のお世話は欠かせない。
体調を崩さないで、利用させて頂ける事を心がけたいです。
camelさんも、お母さんも、元気一杯でいられますように!

お庭のお花は元気ですか?
私はこれからビニール被せをはじめますぅ・・遅いかナァ・・ハハ
返信する
お料理参考にさせてもらってます! (さくらもち)
2007-01-09 11:37:02
いつも美味しそうなお料理参考にさせてもらってます。

ということで、初めまして
昨年、ものすごく凹んだ時にcamelさんのブログを拝見して、普段泣かない私がコレでもかと言うくらい泣きながら読みました。

仕事を辞めて要介護3の義母の世話を始めてもうすぐ2年になります。
色んな事がありましたが、今はcamelさん初め色んな方々のブログを拝見して「頑張ろう」と云う力をもらってます

それに、最近カロリーの高いものを控えなければならない私には 今一番の参考書です

これからも、宜しくおねがいしま~す
返信する
こんにちは (camel-1952)
2007-01-10 16:33:02
 久美子さん、こんにちは。

そうですね、もう半年たったのですね。
いろいろ準備やらなにやらから大変な思いをして今まで、きっとあっという間だったことでしょう。それでもお母様が何事もなくいらしてることが一番ですね、お疲れ様です。

今年も、ヘルパーさんや施設の皆さんに甘えて自宅介護生活を過ごしていきましょう~ 

庭の花の手入れをされたんですか?
私のところは今庭は雪に覆われて、来春までほっとけ状態になっていますよ~。秋に植えた球根が雪解け後にどうなるか楽しみの一つでもあります。咲いたらまた載せますね(まだまださきのことですが )。。。



 さくらもちさん、こんにちは。

初めまして、みていただいてありがとうございます。
ごめんなさいね、泣かせてしまったのですか?
ひょっとしたら、さくらもちさんもその頃の私の心状態と今が同じような思いをしてるのでしょうか?

お義母さんの世話を2年ですか、大変ですね、毎日お疲れ様です。時には手を抜いて、自分の時間を作ってくださいね(誰もヨシヨシなんていってくれないときは自分にご褒美です)

さくらもちさん、食事制限ありですか、母がメインの糖尿食で1日1200kカロリーの計算での食事を載せていますが、私自身も糖尿で同じくカロリー制限アリなんですよ 
プロの方のようなわけにはいきませんが、少しでも参考になればうれしいです。またいつでもお出で下さいね。。。
返信する

コメントを投稿