家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

春の恵をいただきました

2009-02-13 22:43:00 | 今日の一品
 2月13日

天気予報ではまだまだ雪だるまマークがとれないのですが
辺りはすっかり春めいてきました。

庭のアチコチからも小さな芽が出始めています。
昨年の秋にチューリップの球根をまとめて植えたので
どんな花が咲いてくれるか今から楽しみにしています。

食後の歩け歩け運動もそろそろ本格的に始める時期になりました、
今までは雪のせいにしてサボっていたので何とも身体が重いです・・・。

今日は歩いたついでに田んぼの畦道から『フキノトウ』を収穫してきました。
ハイ、もちろん夕食のおかずです。
油物はあまり作りませんが、こういった季節ものはたまにいただきます。


        

 
フキノトウと、葉ネギを刻んだ物、柔らかめの小女子の天ぷらです。
ちなみに母は天ぷらひとつ、私は二つ・・・
残りの天ぷらは明日天丼にして食べましょう~。
今夜は春の恵をいただきました。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だぁー。 (ゆっかりん)
2009-02-16 14:25:02
わぁー、早いですねー。
こちらじゃ、4月にならないと目に触れませんねー。
少女子が入ってるとまた美味しそうだなぁー。
後2ヶ月、待ちますねー。
返信する
ゆっかりんさん (camel-1952)
2009-02-17 14:04:10
ゆっかりんさん、こんにちは。

今年はやはり暖冬のせいか、早めに出ていますね。おかげでいつもより早めに春の恵をいただきました。

それでもやはり天気予報のとおり、昨晩から雪が降り続いています。先日とはうって変わってまた冬に逆戻りの雪景色です。

インフルエンザも治まりつつありそうですが、まだまだ油断なりませんね、ゆっかりんさんも身体には気をつけて過ごしてくださいね。。。
返信する

コメントを投稿