家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

かえって不便に・・

2020-06-15 21:06:49 | 元気に過ごしたいもんだねぇ

昨年のお盆を挟んで両目の白内障手術をしました
その頃は夏ということもあり、手術日がすいて空きがあったので思い切ってふみきりました

はじめはかなりドキドキしながら待っていましたが
いざ始まってしまうとなんかあっけなく終わったような気がします
痛みもほどんどなく、術後の経過もよくて保護メガネも一月ほどで終了です
 
ただし、術後の毎日の目薬点しだけがうんざりだったかな・・・
今だいぶ経ちましたがなんかすっきりしないんですよねぇ・・
以前は視力が悪かったので近眼用メガネをしていましたが
手術時に目に入れるレンズを中近用にしたため、普段は眼鏡なしでけっこう遠くまで見えますが
困ったことに今は手元がまったくはっきりしなくなってしまいました
{老眼}  です
レンズって老眼用を入れてもらい普段は今まで通り眼鏡をかけるという選択肢はなかったか?
白内障の手術をしてからかえって不便な思いをしている今日この頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿