家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

良い天気が続かないし

2008-05-27 21:30:13 | 我が家の糖尿メニュー
 5月27日

今日の夕食です
高野豆腐とミズナ(山菜)、シメジの煮物
キュウリと蟹カマボコの麺つゆかけ
 (麺つゆは2倍に薄めて和えるだけ)
絹さやのお浸し

        

天気の良い日が続きませんねぇ・・
あまり暑くても散歩にでられないし
雨だと当然外へはでられないし、
そんなこんな言ってるうちに梅雨になっちゃいますよ
たまにからりといい天気になっとくれ。

ようやく咲き始めた『バラ』

        

『ゼニアオイ』

        

こちらは近所の方にいただいた鉢植えの花ですが
残念ながら、名前がわかりません。
背の高いひょろりとした姿ですが、ようやく花が咲きました。

        




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2008-05-28 11:55:00
花盛りですね!目の保養になります(^-^)
もう来週は6月かぁ~。梅雨ですね。
「金沢行ったら、弁当忘れても傘忘れるな」って言葉が
あるくらい、金沢は雨が多い・・・か?
ずっと住んでいると、感じなくなるのかも。
梅雨は髪が湿気で広がって困ります(笑)。
そう思うと、散歩に最適な爽やかな日って
少ないですねぇ。
返信する
Unknown (メルカ)
2008-05-28 22:41:14
camelさん、こんばんは。
一番最後のお花ですが、もしかしてムギセンノウの花では?と思います。
色は違っていましたが先日公園散歩をしていて、そっくりの花を見たもので・・・
背丈もけっこうありました。
私が見たのは白でしたが、ピンクもかわいいですね。
もし間違っていたら、ごめんなさい~~^^。
返信する
こんにちは (camel-1952)
2008-05-30 16:05:37
 ふくださん、こんにちは。

何か早いですね、もう梅雨入りした地方もあるんですよね。
からりと天気の良い日はあまりなかったような・・・

そうですか、金沢はそんなに雨の多い土地なんですか~
住んでいる方には迷惑でもそんな雨の似合うような街が金沢にはイメージとしてありますね。
街もしっとりしているし、食べ物もおいしい物が沢山あるし、観るところ、訪ねる所も沢山あるし、そのうちまた行ってみたいですね。。。



 メルカさん、こんにちは。

「ムギセンノウ」というのですか~、ありがとうございます。
ご近所にも咲いているお宅があったので聞いてみたのですが、その方も知らないらしくて、勝手にコスモスの仲間かな?なんて思っていました。

そうなんです、けっこう背丈もあって風に揺れている様子はとてもきれいですよね。そうかぁ、白いのもあるんですね、
種で増えてくれるかしらね、来年も楽しみです。。。
返信する

コメントを投稿