家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

サギは子育て中?

2020-06-28 15:31:51 | 元気に過ごしたいもんだねぇ
我が家のあるのが市街地で、昔は山だったそうな。
おかげで幸いなことに大雨でも水の被害にはあわないようです
近くにはところどころに雑木林が点在しており、街中では見られないような野生植物とか
昆虫、鳥など数多く見かけることができます

今,『サギ』は子育て中なのでしょうか、
朝方けっこうな数の『サギ』が口に枝などくわえて飛び回っているのをみます
それに雑木林の中からはうるさいほどの鳴き声も聞こえてくるのですが
いったいどれほどの巣があるのか・・子供がいるのか確かめてみたい気もします 

ウォーキングの途中に小さなため池のような所もありますが
そこにもどうやら昔から『鯉』いるようで、雨の後などに背びれの見える時があります
釣りには向かないところだと思うのですが、ごくたまにブラックバスを釣りに来た人をみます
「落ちても誰も気がつかないと大変だから気をつけて下さいね」
と、声だけかけますが、ホントあたりが草ボーボーなので一人は気をつけないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿