家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

見頃の『ネジバナ』

2020-07-01 16:32:55 | ある日の出来事
2020年 7月1日

以前こちらに投降したと思って写真を探してみましたが
なかなか見つかりません・・・
今が見頃の『ネジバナ』
かわいいピンクの小花がくるくる巻いて咲いている山野草の一種ですが
散歩の途中で道端でみつけて掘り上げてプランターにうつしておいたものが
今きれいに咲いているのです

この時期になると近所の庭にも相当数咲いている家もあります
おそらく家を建てる時に山土を持ってきたのでしょうね
それは見事にきれいに咲いているのですが、その家の方はあまり興味がなさそうで
いつの間にか芝刈り機できれいさっぱり刈り上げてしまうのです 

刈ってしまう前にできれば我が家にほしい~~~~です
『ネジバナ』きれいですよね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿