家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

いまだ読まずにいたもの

2008-05-16 20:47:41 | 日常のこと
 5月16日

今朝、母がショートステイに出かけました(五泊六日)

先日、いつもの定期健診を終えたばかりです
先生の都合で1週間はやめの検診でした

今回はいつもより検査項目が多め
採血もちょっと多め

血圧  152/85
血糖  156(食後1時間半)
ヘモ  6.6
総コレ 184
中性脂肪 115
肝臓  28/22
尿   マイナス

コレステロールは多目ながら、けっこういい感じだと言われてきました。
ひょっとしたら、私より血液がきれいだったりして・・・

今月、町の検診があるので、そちらで血液検査をする予定です。
毎年のことながら、私はこの検診の結果通知書で血糖とヘモに黒三角マーク・・の予定


こちらは以前に購入していまだ読まずにいたもの
とうとう読み始めることにしました。
【平家物語】全四巻
宮尾登美子作
とにかく装丁がとてもきれいです 

        




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな装丁ですねー! (ゆっかりん)
2008-05-19 17:55:18
おひさしぶりです。
いつもながら、お母さんの血液検査の結果がいいのは、camelさんが色々考えて献立を考えているからですねー。
私も見習わないと・・・。

宮尾さんの本はとても人気がありますよね。
でも中身はもとより、すごく装丁もステキですね。
camelさんの知的な本に比べ、今私が少しずつ寝る前に呼んでいるのは、「相棒」の劇場版の本です。
でも、すぐ眠たくなって、なかなか詠み終えられません。
(本がおもしろくないわけじゃないんですよー)
返信する
ゆっかりんさん (camel-1952)
2008-05-19 18:57:18
ゆっかりんさん、こんにちは。

おげんきでしたか?
家の母の定期検査の結果は有難いことにほとんど変わりがないようで、今のところ元気に過ごしております。
コレというのも、私一人の力ではなく、デイサービスや、ショートステイなどのお世話になって私の負担が軽くなっていることも影響していると思いますよ。

宮尾さんの本、きれいでしょう~
でも、布団の中で読むにはかなり重くて・・・
「相棒」面白そうですよね、私も読んでみたいです。。。
返信する

コメントを投稿