家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

ひじきの煮物

2010-11-10 21:47:32 | 今日の一品
11月10日

今日も一日中冷たい雨が降っていました
外を歩くと手がかじかんでしまって・・・つめたい

今年も大根を干す季節になったのですが
その大根がまだ家に届きません・・
今年はまだ土の中で育っている最中のようです。


今日の夕食の一品です
ひじきの煮物
ひじき、油揚げ、しいたけ、にんじん


        


ここのところ寒さが厳しいので
とうとうトイレに暖房を入れました、
毎年暖めるのは12月に入ってからだったような気がするのですが
今年はなんだかとても寒いように感じます。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですよねー! (ゆっかりん)
2010-11-11 11:13:05
ひじきの煮物おいしそうですね。
なかなか最近は手作りしてなくて、ダメ主婦です。

今年は夏が暑かったせいなのか、本当に最近は寒くて寒くて・・・。
恥ずかしながら、毎晩湯たんぽをいれています。トホホ・・・。
返信する
ひじき (camel-1952)
2010-11-11 14:32:18
ゆっかりんさん、こんにちは。

ひじきっていつが旬なんでしょうね?
スーパーに行ったらパック詰めのひじきが沢山あったので、今頃が旬なのかなぁ?なんて思い買ってきました。
後は、油揚げとかしいたけ、にんじんなど入れて一煮たち。これに煮豆など入れたらもっとおいしいですよね。

本当に最近寒いです・・・
秋を通り越していきなり冬ですよね
私もまだ12月にもなっていないけど電気毛布を入れて寝ようかとさえ思っています。
(ちなみにあまり寒いときは靴下はいたまま寝ています・・・)
返信する

コメントを投稿