家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

検査が近づくと

2006-02-14 12:13:53 | 我が家の糖尿メニュー
糖尿メニュー

ご飯、100g
ワカメ、豆腐の味噌汁
シャケのハラス
焼き海苔5枚


基本的に、味噌汁は1日に1杯だけです、
ご飯も、豆腐の分、少々少なめです、
母の糖尿メニューは、1日15単位という数え方でやっています。
案外いい加減にやっていることもあり、キチンと計算をしていることは
最近ではあまりありません、

大体このくらいかな~、というような、けっこう大雑把な計算です、
長いこと糖尿食を作っているうちに身体で覚えた感覚です。
(でも、ご飯はキチンと量りではかっています)
 

もうすぐいつもの定期検査の日が近づいています、
今日辺りから、食べ物もかなり質素になりますね・・
(でも、ヘモグロは1ト月の平均値が出ますから無駄な抵抗なんですが・・)
 
そろそろお昼です、
ご飯、110g
玉ねぎスライス(オカカ和え)
ソーセージ炒め(2分の1)
緑茶、

3時のおやつは検査が終わるまで当分無し・・・
アハハ、ごめんね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿