家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

家の中が段差だらけ・・

2006-01-22 20:27:42 | 我が家の糖尿メニュー
糖尿メニュー

ご飯、110g
白菜味噌汁
モヤシ炒め
焼き海苔


フランスパン、2切れ
ウインナー、2本
コーヒー
 

ご飯、110g
シャケ、
セリのおひたし

久々に、お店を回ってのお買い物です、
ドラッグストアー
洋品店で靴下、
量販店で小物をいろいろと、
なかなか時間をかけての買い物ができないので、
今日は、ゆっくりとした気持ちで行けました。

メモをしていくのですが、いざ、お店に入ると、あっ、あれも、これも
いやいや、そんなに買い物をするわけにはいきません、
心を鬼にして、帰ってきます・・・。

久しぶりに母の知り合いのお宅を訪ねました、(やっと年始のご挨拶)
母と年が一緒、でもとても元気な方です、
やはりお年ですので、それなりに具合の悪いところもあるようですが、
何でも一人でやってこられました、

よく歩き、よくおしゃべりをして、元気な様子、一安心です。
暖かくなったら、母を車椅子に乗せてまた顔を見に行きますね。。。

一つ心配だったのが、その家の中に段差がアチコチにあることです、
今は元気でいますので大丈夫でしょうが、とにかく段差があります・・
お年寄りはちょっとしたことで、転びやすくなっていますので
どうか気をつけて過ごして欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿