家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

5分診察なのね

2006-06-16 23:44:09 | 日常のこと
6月16日

今日から母はショートステイに入りました、
帰ってくるのは20日の予定です。

相変わらず、前の日はあまり寝ていない様子、血圧が高めなのですぐわかります。
そして心なしか少し不機嫌・・・でも、かんべんね、こうすることで私の心が平静でいられるのですから、わかってね。

久々に自分の血糖検査に行ってきました、

「アラー、ずいぶんきてなかったじゃないのー」

「はい・・・すみません、なかなか時間がとれなくて・・・」

いえいえそうではないのです、あまりにも待ち時間がかかりすぎてなかなかくる気になれなかったのです。今日も今日とて10時に受付、終わって家に帰ったのは2時半です・・・・
まあ、内科と眼科の掛け持ちでしたので仕方がないと言えばそうなのですが。
食後血糖値=95(これは食後3時間過ぎていたのでどうかな・・というところ)
ヘモグロビン=6.4(相変わらずチト高め、理想は6以下です)
尿糖、尿蛋白も異常なし、
まあ大体いつもの値というところです。

眼科にてはこれまた異常なくらい待たされて・・・
眼底検査の為瞳孔を開く目薬をさしたまま内科で検査結果を聞いて、また眼科にもどって先生に看てもらうというワザを・・・・・

「最近、また飛蚊症がひどくなったような気がするんですが・・」

「ん、大丈夫でしょう、眼底出血もないし、異常ないですよ~」

「あ、そうですか・・・」

何か、何時間も待ってた割には相変わらず5分ぐらいの診察時間なのね・・・

今日はとっても疲れました。  

明日はチョッとお出かけしてきます。
ハイ、本をお供に山の温泉に出かけてきます、なので土用のブログはお休みです。
ちなみにお供のほんはこちら
では、おやすみなさい。。。

          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃいませ~(^^) (こうばこ蟹)
2006-06-17 10:19:19
camelさんのリフレッシュタイムですね!良かった~

診察お疲れさまでした。

ヘモグロビン,私は6.0,血糖は112です。

camelさんと同じくらい?かな
返信する
帰ってきました (camel-1952)
2006-06-18 11:32:57
こうばこ蟹さん、こんにちは。

楽しい時はあっという間に時間が経ってしまいます、また、次回ということもあるのでそれまで毎日過ごしましょう。



そうですね、血糖値もヘモも同じくらいでしょうか、詳しいことは検査結果が出てからでしょうが今の値なら何とか食事療法で維持していけるのではないでしょうか?

糖尿病はご存知のように、それ自体はまったく自覚症状はないと同じです、っが、合併症が怖いですね、この先一生付き合っていく病気ですので今から気をつけていきましょうね。。



      
返信する

コメントを投稿