cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

軽井沢へ その3

2008-09-21 | 旅(国内)
ドイツ・ミュンヘンで開かれているビール祭り「オクトーバーフェスト!」は10月5日まで開催されています。
一度行ってみたいですねぇ~終日24時間ビールを飲みっぱなしですよ♪
それも頼むと1リットルのジョッキしか無いっていうんだから驚きです。


昨日のつづき。

朝はいつもの癖で5時前に起き、散歩しようと外に出るとあまりの寒さにびっくり!
こんなに冷え込んでいるとは…。
それでも高原の朝はさわやかです♪

朝食は地元で仕入れたものをいただきました。
どれもこれも美味しくて満足満足!



この日は1日ドライブに出かけました。
まずは鬼押し出しハイウェイを万座方面へ、そのまま万座ハイウェイに入ります。

最高の天気に恵まれて、どこを走っていても気持ちがいいです。
途中の嬬恋牧場で休憩です。

残念ながら朝早かったのでレストハウスはまだ営業前、ここではソフトクリームやジョッキミルクなどがいただけるそうですよ。

それにしてもいいところです。
ちょっと車を止めただけですが、あっという間に30分は経ってしまいます。
犬たちも嬉しそうでした!牛さんはずいぶんと遠くにいたので良く見られなかったんですけどね。
ここに来るだけでも十分満足感がありますね。
ぼ~っと景色を見ていたかったな。



ドライブはまだまだ続きます。
万座温泉まで行くとそこに現れたのは「空吹」という荒涼とした景色。

あたり一面に広がる硫黄の臭いがなんともいえません。
時間のある方は遊歩道を登ってぜひ上から見てみてはいかがでしょうか?
遮るものがないので結構暑かったです…。

そこからの道は本当に感動できるロケーションが広がります。
車を止めて写真をとりたい場所ばかり。
「ここにする?」
「いやもちょっとさきにしようか?」
「あぁ~さっきところが良かったね」
なんて本当に切が無い。

到着した場所は渋峠にある「日本国道最高地点」でした。
2172mもあるから今年登った富士山の須走口より高いんですよね。
特に息苦しさも感じないのですが、途中の硫黄の臭いが結構きついです。



とにかく絶景の一言!
さすがにここで駐車して写真を撮る人が次々にやってきます。
遠~~~~くの方にちょこっと頭だけ見える富士山を確認。



なんだろ…とにかく感動しっぱなしでした。



さてこれから、この日のメイン「横手山頂ヒュッテ」に向かいます。


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。