cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

日本人って蟹が好きですよねぇ~

2007-02-07 | 
暖かいですねぇ~。

祭り前の最後の定休日…なのに…保健所の立ち入り検査が!!!

問題なくOK!が出ました。
これで一安心!


先日、伊豆ではとても有名なのですが「高足蟹」を食べてみました。
・・・といってもイタリアンなのですが。

ごめんなさい!
写真は「菜の花パスタ」です。
やはり菜の花はオイル系のさっぱり味のが合うかもしれません。
残念でした。

深海にいる蟹で漁獲量が少ない希少価値のある蟹として媒体などでは紹介されていますが…どうなんでしょうか?
食べたものはパスタ・ピザ・ドリアなどでしたが、どうも蟹の身が水っぽく味は大味のような気がします。
わざわざ食べるというほどのことはないのかもしれません。

ワタリ蟹や上海蟹、毛蟹そしてタラバ蟹のが美味しい気がします。


この河津でも有名な「ズガニ」(もくず蟹)はすごく苦手で…やはりテレビなどの情報は当てにならないというか…微妙ですねぇ。


本当に美味しい物というのはやはり食べてみないと分からない!

それにしても日本人は蟹が好きですよねぇ。
広告によくある「1泊2食カニ食べ放題付!」なんて騙されちゃいますよ。
中には本当に美味しい蟹が食べられるところもあるんですけど…随分昔に品川プリンスのランチビュッフェに行ってみた事があるけど、ズワイ蟹はちょっとしか食べられなかったなぁ。
他にも美味しい物があるとなかなか食べきれないものですね。

ものすご~く行列していた記憶があるけど、まだやっているのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。