cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

山梨といえば…!

2011-08-03 | 
今日は久しぶりに良い天気!
暑さも復活したものの…残念ながら、海は遊泳禁止の旗が出ていました。
自然は侮れませんよね。


***


清里旅行でたくさんのご当地物を食べてきました。

一度連れてって頂いた事があり、もう一度どうしても食べたかった「小作」のかぼちゃほうとう。
ほうとうが大好きな私…この日はラッキーな事に、生ビールが1杯無料サービスという日だったので登山で水分の抜けた体に、冷たいビールが染みわたって…こんなに幸せでいいのかしら?




そして、美味しいと評判のグラタン専門店でのランチは「地鶏のマカロニグラタン」…とてもシンプルでクリーミーなグラタンは懐かしい味でした。



帰り際にどうしても食べたくて寄り道した「焼きもろこし」



そして、休憩に寄った朝霧高原でついつい食べてしまった「コケモモミックスソフト」…酸味が何ともいえず、さっぱり美味しいソフトクリームでした♪



いやぁ~よく食べたな!

ごちそうさまでした~♪

(もちろん、道の駅で桃や野菜をたくさんお土産で買って帰りましたよ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。