cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

バンコク -サンペンレーン市場-

2007-07-30 | 旅-タイ(バンコク)
今朝はなんとかお散歩することができましたが、先ほどから凄い雷とスコールのような雨が降りはじめ、今は明るくなってきました。
無事に伊豆急も運転再開したようです…。

涼しいので体はずいぶんと楽ですが、本日「土用の丑の日」でうなぎを皆さん食べるんですよね。
どうせなら暑い日にビールとうなぎが良かったのでは?


今回の投票率、河津町は63.75%でした。
伊豆地区では南伊豆町がほぼ80%と高い投票率!

静岡県では民主・自民と各党とも1議席ずつ獲得しています。
今後の活躍に期待したいものですが…。



さらに続けてバンコク滞在中にもし時間と体力がある方!
面白いので一度行ってみてはどうでしょうか?
かなりお勧めの問屋市場です。

チャイナタウンのヤワラー通りと平行してある、細い路地の市場です。
写真見て分かりますかねぇ?
真ん中辺りの白いシャツの人がいるところが通路で市場になっているんです。
っといっても、撮影している逆側もず~~~っとこんな路地が続いているんですけどね…気が遠くなりますよ。

縦だけじゃないんですよ!横にもあるんですよ!
一体どれくらいの店があるんでしょうか?
1000じゃきかないと思うなぁ~。
迷路のように感じてくると絶対迷子になるので、気をつけてくださいね!

中はというと、


↑こんな感じに天井に布が貼ってあってあるところもあります。
 雨がふったら大変ですからねぇ、荷物を入れるったって入れる場所もないくらい商品があふれています。

主に、布地、ボタン、糸、金具、ビーズ、紐など材料の問屋が多いです。


↑こんなアーケード状になっている所もあります。

ほかには、左側に見える黄色いシャツなどの衣料品の問屋さん、鞄、靴、ベルト、帽子、下着などありとあらゆる物があります。



↑これはビーズ屋さん。1軒づつみてたら切がないんですよ。


包装紙・袋など、文房具、アクセサリー、果物、乾物、あぁ~あぁ~切がない。

全部卸値なので、そうそう交渉しても値段は落ちませんでした。
しかし、バンコクの人がここで仕入れてほかのマーケットで売っているのは間違いないですね!

だって例のクロックスの偽物がここでは100バーツで売ってたんですよ!
くやしいからまた買っちゃいました。


この辺りは問屋さんが多いのですが、小売もしてくれるので十分楽しむことができます。
このサンペンレーンから続いている、パフラット市場というのもあります。
まぁ似たり寄ったりなので、途中の屋台などで休憩しながら適度に楽しんでください。
相当体力消耗します。
そうそう幅が90センチほどの路地なので、貴重品にはくれぐれも注意してくださいね!


チャットチャックに行きたかったのに~!って平日滞在の方にお勧めです!

*迷ったり、荷物が増えた人はトゥクトゥクに乗りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぼてぃーに)
2007-07-30 19:43:02
今日の天気、突然のスコール熱帯気候のようですね。

タイの市場いいなーMONO好きな自分いったら
大変なことになりそうです(・_;)
トゥクトゥク乗ってみたいなー
返信する
そうかも! (ロカンタ)
2007-07-31 15:32:35
さぼてぃーにさんへ

最近の気候はまるで日本じゃないみたい。
台風5号、それてくれるといいなぁ~。

初タイでもすでに現地人化してそうな勢いですよね。
近いから一度くらい行ってみてはどうですか?

荷物がない場合は絶対にバイタク(バイクタクシー)がお勧めです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。