cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

二千円札の行方?

2006-11-07 | その他
昨夜の雨と雷、凄かったです!!!
海に落ちるピンク色の稲妻はまるで映画さながらの光景でした。

今日は風が強いので、柿は外に出せそうにありません…。


先日、本当に久しぶりにピン札の二千円札を見ました。
お客様がお支払いの時に出してくれたのですが…。
「紛らわしいからこれで…」という一言と共に…。

2000年に発行された二千円札は今、どのあたりで活躍しているのでしょうか?
本当に使わないまま、見なくなってしまいました。

なぜか使うときにも、
「間違えられないかなぁ~」とちょっとドキドキしたりして。
そんな不安感から、
「二千円からお願いします!」という一言を付け足してしまいます。

きっと日銀は発行したけれども、そのまま回収作業をしているのではないですか?
こんなに見かけないお札は他にないですものねぇ~。



よくTVなどでもやってますが、お財布にいくら位現金を入れておきますか?
人によって本当に違いますよね。

「1万円入っているとちょっと安心する」
とか、
「普段使う分だけ入れておく…あると使っちゃうから」
とか、
「ぜんぜん別のところに折りたたんだ5千円を入れてる」
とか、
「携帯しか持たない」っていう人も今はいるのかな?

持ち方も色々で、札クリップと小銭入れの人や、ポケットに直接入れてる人、お財布も使い分けてる人、など色々ですよねぇ。

身近な人に聞いてみると、意外と驚くこともありますよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。