cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

今は無きその姿に…

2006-04-17 | 美術館・博物館


今日はすっかり春めいた陽気になりました。

昨日の町長選の投票率は82.76%と前回よりも少々下がったものの、やはり身近なことだけに雨だったにもかかわらずポイント高いですよねぇ。

そして結果は6選を果たした桜井泰次さんになりました。


昨夜は久しぶりに若い友人が来てくれて、オーストラリアで撮ってきた写真を見せてもらいました。
たくさんの友人たちと写っているその写真には思い出話がいっぱいありました。


写真を観るのは楽しいですねぇ。
芸術的なものから、報道関係のものまで、どんなものでも楽しいです。

随分前になりますが、MAGNUM PHOTOSの9.11展がありました。
恵比寿にある東京都写真美術館で開催されたのですが、ちょうどNYマンハッタンに滞在中のフォトジャーナリストたちの作品が相当数展示してありました。


以前NYを訪れたときに、このツインタワーの真下で寝転んで写真を撮ったのを良く覚えています。
あまりに巨大でフレームに収まりきらないこの2棟のビルをどうにかして一緒に写したい…ついつい寝転ぶほどでした。


もうあの姿は見られないのかと思う寂しい思いと、そこにいた人々のことを考えると恐ろしい思いと…。


恵比寿から歩いて数分、ガーデンプレイス内にあるこの美術館は、常設展ではなくすべて期間限定の展覧会。
ミュージアムショップも図書館もなかなかいいですよ。




写真展を観てからゆっくりお茶するっていうのはどうでしょうか?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真大好き (さぼてぃーに)
2006-04-17 19:01:49
こんばんは、写真っていいですよねー

しょっちゅう撮っています

撮らない日がないくらいです。

今日は、天気よく熱海の植物研究園一般公開とやらに行ってきました☆そこでも写真カシャッ

東京都写真美術館も、何度か行きました。

確かにいいところですねー
返信する
一般公開! (ロカンタ)
2006-04-18 13:07:24
先ほどはありがとうございました!



一般公開!といわれれば、

こりゃ期待しちゃいますね。



今度はぜひ竹植物園に行ってみてください!



そして感想と写真をお待ちしております。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。