昨日の定休日は朝から伊東へお買い物。
いつも必ずと言っていいほど立ち寄るカインズホームにて。
全国的なニュースでもちらっとやっていましたが、案外「伊豆ナンバー」は人気が無いようで……。
周辺でもわざわざ取ろうかなぁ~なんて人はいませんでした。
しかし!カインズホームには結構停まってましたねぇ。
白いベンツも「伊豆ナンバー」でした。
いわゆるご当地ナンバーも燃料の高騰で地域活性化よりも観光宣伝よりもまず経費削減っていう感じなのでしょうか?
企業でも変え控えるところが多いようですねぇ。
たしかに東京で「伊豆ナンバー」が走っていれば、「あっ!」って思うかもしれませんが…やはり自己満足の世界なのかも。
私的には「沼津ナンバー」には抵抗があるものの、「伊豆ナンバー」に変えるのはいったいいつになることやら…。
それよりなにより気になるのが、路線バスが減っているっていうニュース!
特に横浜は凄いらしいですねぇ。
困っちゃいますね。
ここ伊豆も路線バスを利用する人がとても少ないように思えます。
そして本数が少なすぎ。
どデカイバスが排気ガスをもくもく出しながら、走っているのを見かけるとたいていお客さんは…0。
もう少し小さくていいから燃料を無駄にせず、環境にやさしく人にも優しく本数増やして便利にならないものでしょうか?
ちょっと病院まで…っていっても走ってないんですよ。
タクシーは高いしねぇ。
何とかならないものなのでしょうか?
いつも必ずと言っていいほど立ち寄るカインズホームにて。
全国的なニュースでもちらっとやっていましたが、案外「伊豆ナンバー」は人気が無いようで……。
周辺でもわざわざ取ろうかなぁ~なんて人はいませんでした。
しかし!カインズホームには結構停まってましたねぇ。
白いベンツも「伊豆ナンバー」でした。
いわゆるご当地ナンバーも燃料の高騰で地域活性化よりも観光宣伝よりもまず経費削減っていう感じなのでしょうか?
企業でも変え控えるところが多いようですねぇ。
たしかに東京で「伊豆ナンバー」が走っていれば、「あっ!」って思うかもしれませんが…やはり自己満足の世界なのかも。
私的には「沼津ナンバー」には抵抗があるものの、「伊豆ナンバー」に変えるのはいったいいつになることやら…。
それよりなにより気になるのが、路線バスが減っているっていうニュース!
特に横浜は凄いらしいですねぇ。
困っちゃいますね。
ここ伊豆も路線バスを利用する人がとても少ないように思えます。
そして本数が少なすぎ。
どデカイバスが排気ガスをもくもく出しながら、走っているのを見かけるとたいていお客さんは…0。
もう少し小さくていいから燃料を無駄にせず、環境にやさしく人にも優しく本数増やして便利にならないものでしょうか?
ちょっと病院まで…っていっても走ってないんですよ。
タクシーは高いしねぇ。
何とかならないものなのでしょうか?