cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

バラの季節がやってきた。

2009-05-09 | 伊豆
今日は暑くなりそうですね~。
昨日の夕方、お散歩しながら海辺を歩いていたら美しい月が出ていました。
月明かりが海面を照らし、よく見るとサーファーの姿が…。
波も大きかったと思うのですが、とても絵になってました。


5月に入ると河津の町はところどころでバラを見る事が出来ます。
普通のお家にも結構あるものです。

伊豆バラ園」でも見頃を迎える頃かと思います。
こちらではバラ以外にもハーブや蘭など、植木を購入することもできますし、入園はもちろん無料です。

河津バガテル公園はこれから1ヶ月間はバラの最盛期!

1年にこの時期だけは、本当に美しい庭園になります。
ぜひいらっしゃってみてください。


今年は5月末になったブルガリアのバラ祭り。
小さな町がこの時は一気に賑やかになります。

列車に揺られて小さな町に降り立つと、世界中からの観光客に溢れていました。



ブルガリア料理はとても日本人の口に合う料理だと思います。
一度試してみてはいかがでしょうか?
東京の汐留に貴重なブルガリア料理専門店があります。

ソフィア(洋食ブルガリアンレストラン)


↓これはカザンラクの町で食べた「カヴァルマ」(煮込み料理)とても美味しかったです。




そういえば、最近お店のメニューにある「アイラン(アイリャン)」を頼んでくださる人が増えてきた気がします。
先日もドイツ人の方と一緒に来店されたお二人は即決で「アイラン」くださいと…。
さっぱりしてるので、蒸し暑くなるこの時期からお勧め飲み物です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の楽しみ (元気堂整体院)
2009-05-09 18:38:27
次にお伺いしたときに
その飲み物を是非いただきます。
返信する
ありがとうございます! (ロカンタ)
2009-05-10 10:20:22
元気堂さま
いつもお世話様です。
寝違えた方はいかがでしたでしょうか?
ブルガリアとトルコに行った気分になってもらえたら嬉しいな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。