cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

地元の美味しいフレンチ♪

2012-01-21 | 伊豆
昨日は雪が随分と降ったようで、天城も通行止めだったようです。
気温が低いため、峠などは路面も凍結していることも多々あるので、お車運転される方はお気をつけていらしてくださいね。

毎日寒い日が続き、温泉に入った後、湯たんぽをいれて就寝しても体が震えて眠れない日がありました。
お客様から頂いた、生姜ジャムを熱いお湯でとかして寝る前に頂くと…これがかなり良いようです。
今度自分でも作ってみようかと思っています。


***


先日、友人と久しぶりに外食に出かけました。
下田に古くから親しまれているフレンチレストラン「ビストロ ド・マーニ」さんです。

アミューズからサラダ、メイン、コーヒーまでゆっくりと頂く事が出来ました。

久しぶりにガッツリ食べたくて、子牛のカツレツ(コルドンブルー)を選んだのですが、叩いた子牛にチーズとハムをはさみ、カラッと揚げてある上にさらに生ハムがのったボリューミーな1品です。
ちょっとカロリーと塩分取りすぎたかなぁ。

今度はお魚をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした♪


■ビストロ ド・マーニ
 0558-23-0638
 静岡県下田市6丁目36-9
 11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)
 木曜定休日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。