cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

DREAM GIRLSに感激♪

2007-03-18 | 映画
寒い日がつづいています。
風邪も流行っているようです。
気をつけましょう…。
だって楽しいことも体調が良くないと台無しですもの。

春ですから…♪



ドリームガールズを観てきました。

ブロードウェイでは伝説の作品だそうで…知りませんでした。

60/70年代のモータウン全盛のころのお話。
この時代の音楽が大好きなので、それだけでも楽しめました。

実話なのか?
あのシュープリームスが元になっているらしいのですが、主演のビヨンセがどんどん美しくなり、ダイアナ・ロスに似てくるのには驚きました。
なんでも10kgもダイエットしたそうです。
もちろんアカデミー助演女優賞をとったジェニファーハドソンは最高!


どうやってスターになっていくのか?

映画ではかなり美しいお話になっていますが、実際はどうなのか?
かなり疑問が残ります。

当時はコーラスグループが大人気。
あのマイケルジャクソンもいたジャクソンファイブ、スモーキーロビンソンのミラクルズ、テンプテーションズ、フォートップス、アイズレー・ブラザーズ など。
やはりシュープリームズといえば「ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」がとても記憶に残っています。
映画の中ではジャクソンファイブらしきグループが出てきたりしますね。

黒人差別の残る時代を強引に成功させるプロデューサー。
犠牲になるアーティストたち。
スターになった後に堕落していく者。
実力はあるのにショービジネス界では評価されない者。


救いはやはり歌の凄さ。
人間の声は素晴らしい。

楽曲の素晴らしさ♪


まるで舞台を見ているようなこの映画。
大音響の映画館で観ることをお勧めします!


*エディーマーフィーはかなり良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。