cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

旬のもので…

2006-04-14 | CAFE

昨夜の団体様、ご来店ありがとうございました。

店内は狭いのですが、たまに貸切でパーティーなどをする時があります。
今回は11名様の送別会です。

普段のメニューにちょっとプラスで旬のものを使った料理を出したりします。

随分出回ってきた旬の竹の子を処理し、そろそろ終りの菜の花とイカでパスタにしました。



今日のまかないは竹の子ご飯とふきの煮物です(奥は箱根のメロンの漬物)。
この時期になるとしばらく竹の子料理がつづきます。

どんな料理にも意外と合うんですよね。


ありがたいことにご近所からいただけるときがあって、これがまたうれしいですね!


そうそうお隣のおうちからも庭になってた夏みかんをいただきました。
甘くてジューシーで美味しい!


自然のものというのはありがたいものです。



*竹の子料理は豚肉と一緒に味噌で炒めるのが美味しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。