cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

懐かしい麻布十番♪

2008-09-13 | 
朝晩の気温差で体調を崩してしまいそうな感じ。
皆様もお体大切にしてくださいね。

今朝はモーニングのパンが売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
またのお越しをお待ちしております…。


六本木から麻布十番へ向かう途中「おつな寿司」でおいなりさんを買おうと思ったのですが、あまりの暑さにお店の人から「やめておいたほうが…」との助言をいただき、また次回のお楽しみにしておきました。
ここのゆずの香りがするいなりが大好きです。

六本木ヒルズなどが出来た関係で、少々お店も変化がありましたが相変わらずの商店街は懐かしい思いで一杯。

この日は暑くて!歩いているだけで消耗してきます。
やはり「カキ氷」が食べたいですね。

たいやきで有名な老舗の「浪花屋総本店」さんに行ってみました。
ここのたいやきは差し入れで良く使わせてもらったし、頂き物にも良くありました。
一度でいいから焼きたてを食べたかったんですよね!



この皮の薄さは絶品!
そして尻尾の先まで入っているあんこがまた美味しいんですよね。
熱々を頬張りつつ……。
あずきのたっぷりのった宇治金時カキ氷はこの時期だけのお楽しみ♪



まったく甘味のない抹茶と上品なあずき!!!
これはやめられないですよ。
最後まで美味しくいただきました。


「毎日毎日ぼくらは鉄板の~♪
 上で焼かれて嫌になっちゃうよ~♪」

あの懐かしい「およげたいやき君」に出てくるおじさんは今でも健在!
コック帽も相変わらずで、友人は一緒に写真を撮ってもらいました。

「店の顔」とはこういうことをいうんだな~とシミジミ実感した瞬間。


店舗は新しく改装されてしまっていましたが、店先はそんなに変わらないのが救いですかね。
やはり老舗はそのままのほうが嬉しいな。


帰りは豆源で豆を大量に買い、今回のヒットは「オニオングリンピース」ビールのつまみに最高です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。