cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

Mick Jaggerでもいかが?

2006-11-03 | 音楽
文化の日ですね!
今日から3連休!
さて、どのような過ごし方をしましょうか?

文化の日といえば、博物館や美術館などが無料開放されているところが多いです。
先日行った、国立西洋美術館や横浜美術館も無料です。

きっと混んでるから…絵でも描いてみるかなぁ…のんびり本でも…家でDVDを…写真を撮りに…歌を歌いに!

意外と文化的に遊ぶっていうのは出来そうな気がします。
普段やらないことを少しだけやってみるのも面白いかもしれませんね!

***

あまりブログで音楽の話題は書いたことがない。

最近CDを聴きながら作業をすることが多くて…。
音楽ジャンルは昔からR&Bやソウルが大好きで、特にモータウンをよく聴いた。
時には思いっきりロックを聴きたくなることがある。


Wandering Spirit-Mick Jagger

1993年の作品。
10年以上前の作品なんだぁって思うと不思議と新しく感じる。

ミックジャガーといえば「細い足と大きな口」が印象的。

1943年イギリス生まれ・AB型。
現在はナイトの称号を持っている。

ローリングストーンズ作品としてのCDは1枚も持っていない。
なんでだろう?

ソロアルバムの中でもこの作品が好きで、一番聴いていたなぁ。
中でも2曲目のSweet Thingはとても色っぽくて好き。


全然関係ないけど、ミュージシャンが俳優として活躍するという映画が結構あるんですよね。
ミュージシャン本人による主演作品というのも結構あります。

おすすめは…

・エミネム/8Mile
・エルヴィス・プレスリー/監獄ロック
・オリヴィア・ニュートン=ジョン/グリース
・シェール/月の輝く夜に
・ビョーク/ダンサー・イン・ザ・ダーク
・プリンス/パープル・レイン
・マイケルジャクソン/ムーンウォーカー
・ローリン・ヒル/天使にラヴ・ソングを2


ミュージカルっぽいのもあるけれど、たまにはこんな作品もどうですか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。