cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

・・・夢の話・・・

2006-12-09 | その他


昨日、夢を見た。

ドキドキして眠れなくなってしまった。

久しぶりにこんなに記憶に残る夢・・・。

きっと何かが気になっているのかもしれないなぁ。


===============
大きな駅で乗り換えなければならない…。
その間はたったの3分間。
私の乗る列車はどこ行きなのかも分からない。
ただ…名前は「レッドスター☆×●#□△?」

階段を駆け下りる、両手に大きなバッグを持ち、
ひたすら走る・走る・走る!!!

寒いのに額にうっすら汗をかきながら。

場所が分からない。
乗り場が分からない。

「どうしよう?」
「誰かに聞かなきゃ!」

大きな改札口近くに立っていた駅員さんに声をかけた。

「すみません!乗り場を教えてもらえませんか?」
と、チケットを取り出して見せる。

「・・・」

「そうねぇ~・・・」

「あの!後1分で出ちゃうんですけど!!!」

(なぜかちょっと薄笑いの駅員さん)

「こっち行ってみればぁ~いいんじゃな~い」

(「みればぁ」ってなんなのよ、ちょっとイラッときた)

「え!!どっちですか?」

「ほら~ここに書いてあるじゃない~」
(と、近くの方向指示板を指差した)

(その人差し指がさらにイライラッ!ときた)


心の中では「キィ~!!!早く言ってよ!」


もうダ~ッシュ!

切符を手に持ち、特急の改札にいる駅員さんに声をかける。

「わたしぃ~~~あの~~列車に~乗るんですよぉ~」
(かなり息切れ激しく、ろれつが回らない)


「ジリリリリィ~~~」

================

と!ここで目が覚めたのですよ!

こりゃどうしたもんか。
すぐに目をつぶって、
「私は列車に乗れたの?乗れないの?」
って先を見たかった……。

あまりにもドキドキして、ぜんぜん眠れない。


スッキリしないし、ちょっと怖いし。
かなり意地悪な感じの人だったなぁ。
顔もちゃんと覚えてるんですよ!

誰か夢判断できませんか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2006-12-09 22:29:44
久しぶりに、リアルタイムで拝見してます。
夢診断はできませんが、この類のもの見ます。
そして自分は大抵学生だったりします。私はいつも間に合わず、起きて夢でよかったって感じ。
約束や、出かける用がある時見るかも。
(ありきたり?)
あと昔から、海沿いの道を歩いていて(車の時もある)大波が来るっていうのを見て気になっていたのですが、最近また見ました。それと、体のみで低空飛行(すごくへた)も時々見て変な感じでしたね。
夢って気になります。
返信する
低空飛行! (ロカンタ)
2006-12-10 11:58:09
rikoさんへ

いつもお世話になっております。
そして毎日お疲れ様です。

私の知り合いにも地上から10センチのところを永遠と飛び続けている人がいましたよ。

波も怖いですよね。
あと高いところから落ちるとか。

普段記憶に残らないので思わずブログに乗せてしまいました。
似たような経験の人がいると安心しますねぇ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。